SSブログ

野生のイルカ [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
とってもいい天気ー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170619_073508.jpg



朝、掃除をしていたら
近くの電線に
鳩がとまっていました。




IMG_20170619_073445.jpg





…鳩、だよね[たらーっ(汗)]



どっか行っちゃう前にと
慌ててズームにしてとったら
画像ボケボケ笑



一週間の始まりの日に
鳩見れたし

今日もいい日になりそうだ[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





以前読んだ記事の中に
なかなか面白いものがあったので

今日はその一部を
シェアしながら
ブログを書いていこうと思います(*^▽^*)



野生のイルカと一緒に泳ぐ
ドルフィン・スイムの達人が
こう言っています。

 
”初めて泳ぐ人は
何が何だか分からず
イルカと遭遇し
大いに楽しみます。


でも、二回目の人は
イルカと泳ぐ楽しさを知ってるため

『イルカ!来て!』と強く願います。


その
『一緒に遊ぼう!また楽しませて!』
という気持ちは、人間のエゴ。


そういったエゴが伝わると
イルカは決して
近づいてこないんです。


では、どうするかというと
『こんな泳ぎ方をしておもしろい!』とか
『下から上を見ると綺麗!』
というふうに

自己完結した喜びの中に
入るのです。


そうやって遊んでいると
イルカは『なんだ?』と思って
やってくるのです。


求めると近づいてこないけど
求めないで遊んでいると
『一緒に遊ぼう』という感じで
近づいてくるのです。”



これ
本当に面白い!


この話を聞いて
ものすごく納得しました。


これが自然の法則なんですよね(^-^)


自分が楽しむ。
自分が喜ぶ。


まずは自分で自分を
幸せにしてあげることで

より大きな喜びを
感じることが出来る。


幸せを引き寄せるんです。


自分が何をしたいのか。


そしてそれを
どうやったら楽しんで出来るのか。


楽しむことに集中するんです。



自分に素直になり
自分を大事にしてください。


気分が良くなるようなことを
どんどんしてください。


そうすることで
今よりもっともっと
楽しく生きていけるようになりますよ(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。