SSブログ

世の中便利になったけど… [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
ほれほれ[かわいい]



IMG_20170609_074739.jpg




なかなかないい朝を迎え
今はものすごーくいい天気[晴れ]


幸せだなぁ…[ハートたち(複数ハート)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




またまた面白い記事があったので
それを織り交ぜて
ブログを書いていきたいと思います(^-^)





今は本当に
便利な世の中になりましたよね。


わからないことがあれば
インターネットで検索すれば
すぐに答えが出てきます。


就職活動でうまくいく方法は?
自分にはどんな仕事が適正なのか?
結婚相手はどうやって決めればいいのか?
営業がうまくいく方法は?
経営改善に必要なフレームワークは?


迷ったら検索!


そんな時代です。


でもやっぱり
それだけだと
心が何となくスッキリしない。


納得出来ない。
うまくいかない。


なぜでしょうね?



スポーツ選手はどうでしょう?


試合に負けたら
その理由を外に求めるでしょうか?


ネットで検索するでしょうか?


そうはしませんよね(^-^)


自分自身に目を向けます。


試合に負けている時だけではなく
勝っている時でさえ
自分をよくよく見つめ

課題を見つけ
練習内容を改善し
次の試合に挑む。


そうやって
常に自分自身と向き合い
自分を磨き続けているんです。


だからこそ厳しい世界の中で
戦い続けていける。


便利な世の中になったことは
とてもいいことだと思います。


ただ
答えを外に探すことに慣れ

自分で答えを出す力が
弱くなってきているのも事実。


外に答えを求めることは
誰かが用意した人生を
生きるようなものですよね。


誰かの価値観で生きるのではなく
自分の価値観で生きる。


そのためには
自分の内側に目を向け
自分の価値観を見出すこと。


自分らしく生きる答えは
自分の中にあります(^-^)


自分の内側と向き合う時間を
作っていきましょう(*^_^*)


そして
自分が納得する生き方を
していってくださいね(^-^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。