SSブログ

楽天家 [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方はほれほれ[かわいい]




IMG_20170603_071657.jpg



素敵な青空[わーい(嬉しい顔)]



今日は小学校で
運動会があるみたい。



いい天気だし
暑くなりすぎることもなさそうなので
いい運動会が出来そうですね[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ある出来事が起きても
その捉え方によって
感情は大きく変わってきます。


捉えようによっては
とても苦しく感じることも出来るし

『まぁいいか』と
流すことも出来ます。



物事を悲観的に捉えるか
楽観的に捉えるか。


どこに焦点をおくか。


ここで生きやすさに
大きな差が出てきます。


もし自分が物事を
悲観的に捉えていて
生きづらさを感じていたら

楽観的に捉えるように
していきましょう。


ここは意思です。


選択です。


不安なことがあったって

『大丈夫大丈夫。
やれる、出来る。
やれないはずがない』


そう自分に言い聞かせていくんです。


何度も何度も
言い聞かせるんです。



どんな人にも
問題は起こります。


楽天家の人にだって
問題は当然起こります。


でも
どんな苦しいことがあっても
どんな辛いことがあっても
必ず良い方へ変えていける。


そう信じ
行動していく人が
楽天家なんです(^-^)


『どんな状況も自分が変える』


そう決めると
いろんな意味で
見方が変わってきますよ(´∀`)


楽しくいきましょうね(*^^*)






text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。