SSブログ

チャンピオンの言葉 [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
これまたいい天気[わーい(嬉しい顔)]


ほれほれ[かわいい]



IMG_20170528_074932.jpg




澄んだ青空。


雲がない[グッド(上向き矢印)]



素敵な1日に
なりそうですね[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以前読んだものの中に
なかなか印象的なものがあったので

今日はその内容を交えて
ブログを書きたいと思います。




ヘビー級のチャンピオンに
3度も輝いたボクサー、
モハメド・アリ。


彼の言葉が
とても印象的でした。



『俺はトレーニングが大嫌いだった。
でも、自分にこう言い聞かせたんだ。

“絶対にあきらめるな。

今は耐えろ。
そして残りの人生をチャンピオンとして生きろ”』



辛いことは避けたい。


きっと誰でもそう思うでしょう。


でも、苦しみは
幸せに向かう途中に経験する
心の状態。


アリの
『トレーニングが大嫌い』という言葉。


目標がはっきり定まっていない時の
トレーニングは苦痛そのもの。


でも、心の中に目標を置いた。


その途端
トレーニングをやってやろうと
いう気持ちになった。



先の自分をリアルにイメージする。


リアルであればあるほど
それに向かう自分に
ブレがなくなってくる。


目標の自分から
目を離さないこと。


そして今
自分の出来ることに
精一杯取り組むこと。


明確なイメージと
正当な努力。


これらがいかに大事かを
教えてくれています。


自分の目標に向かっている時

もしかしたら
目標が正確に定まっていないのかも。


リアルにイメージ
出来ていないのかも。


目標達成している自分の
明確なイメージと行動か重なれば

力強い引き寄せが
始まりますよ(^-^)






text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。