SSブログ

ハードルを下げる [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
晴れ晴れ晴れ~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170527_075927.jpg




こりゃたまらん[かわいい]


あ、すみません[たらーっ(汗)]


空の写真が多い理由は

…空がたまらなく好きなんです…[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




新しく掲げた目標。


その中に
習慣化したいと
思うものはあるでしょうか?



例えば運動。


毎日30分ウォーキングをする!と
目標を立てたとします。


その時に
『少し外に出るだけでもいい』と
自分に言い聞かせます。


30分ウォーキングが出来なくても
数分外を歩いただけでOKにする。


『外に出ないよりはマシ』と
ハードルを下げます。


習慣化って
『これを達成するぞ!』
『何日続けるぞ!』と
ハードルを上げることではありません。


目標とした行動を
習慣化するには
どれだけハードルを下げられるか。


これが鍵となります。


日常生活に定着させることが
目的ですからね(^-^)



ちなみに、私がもう何年も
毎朝続けているストレッチ。


2、3分で終わります(笑)


そして
寝坊をした日はしません(笑)


だからずっと続けられていますし
それが習慣になっているんです(^-^)


厳しすぎても苦しいだけ。


自分に優しく
ゆとりを持っていきましょうね(*´∀`*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。