SSブログ

喜び [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


おにぎり片手に
PC打ってます[わーい(嬉しい顔)]



今日の諏訪地方は
暑ーい[exclamation×2]


布団やらなんやら
干しております[るんるん]




IMG_20170521_084235.jpg




いつも同じような空なので
ニコニコマークを書いてみました笑



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



目標を決めた時

これ、出来るかな?とか

決めてみたけど行動する気にならない…。


そんな気持ちになったことは
ありませんか?


私は何度もありました(笑)


目標って
今の自分を何らかの方向に
変えていきたいと思って
立てますよね。


でも
何となく抵抗を感じる項目は
もう一度考えてみましょう。


それが達成された時
どんな気持ちを味わえると思いますか?


こうなったら
周りから尊敬されるだろう。
優越感に浸れるだろう。
報酬がもらえるだろう。


『周りから認めてもらえる』


そんな気持ちから
立てていませんか?


この気持ちは無意識に
自分の外側から
心を埋めようとしています。


もちろんこれが
悪いわけではありません。


ただ、
モチベーションを保つには
それなりの努力が必要になってくるんです。


それは
『よし!えい!』と
エンジンをかけるのと似ています。


それが自分にとって
心地よいものならいいのですが

そうでない場合
どうしても心身ともに
疲れやすくなってしまいます。


心を埋めることが出来るのは
人ではありません(^-^)


自分で自分の心を
埋めてあげるんです(^-^)


自然でいいんです。
素直に喜びを求めていいんです。


自然の向上心は
疲れることがありません。


イヤイヤやることもありません。


花はお金がもらえなくても
綺麗に咲きます。


誰に見られなくても
綺麗に咲きます。


ただ精一杯咲きます。


私たちも同じように
自分らしく
生きていけばいいんです(*^_^*)




text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。