SSブログ

目的と目標 [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
朝から曇り―[わーい(嬉しい顔)]





IMG_20170509_074925.jpg




空なのか何なのかわからないけど
空です[ぴかぴか(新しい)]




これも何ていう木か知らないけど
自然が見えるっていいですね[かわいい]



IMG_20170509_074903.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




目的と目標。


この違い、知っていますか?


以前、ブログでも書いた記憶が…
あるような、ないような…(笑)



せっかくなので
今一度、その違いを
お伝えしたいと思います。



目的とは
自分がどうなりたいのか。
どんな人生を歩んでいきたいのか。


『最終的』に
どんな自分でいたいのか、を
明確にしたものです。


理想の自分、理想の生き方とでも
言いましょうか(´∀`)


今の自分から見た
最高の自分です。



それに対し、目標とは

目的を達成するために
段階的に立てるもの。


目的を達成するために
今、自分がクリアするべきもの。


階段を上るように
一つ一つ、立てていきます。


今いる場所から
目的を目指しても
それは程遠い。


努力していても
目的を達成できない自分を
『ダメな自分』と
否定してしまいがち。


だから目標が必要なんです。


小さなことを一つ、
また一つクリアしていくことで

目的に近づいていることを
実感しながら
努力していくことが出来ます。


いきなり目的を達成することは出来ません。


その前に
乗り越えなければいけないものが
いくつもあるんです。


それを乗り越えると
目的に近づいていきます(^-^)


この一歩の価値。


ここ、
とっても大切です(´∀`)



目的に向かい目標を立て
それをクリアした自分を
しっかりと認めてあげながら
前に進んで行きましょうね(^-^)





text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。