SSブログ

本当に出来てる? [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方は
雲がなかったー[exclamation×2]




IMG_20170507_075625.jpg


キレイな空だなぁ[わーい(嬉しい顔)]


今は雲が多いかな?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



私は約3ヶ月に一度
歯科検診を受けています。


検診を受け始めた頃は
歯の磨き方に
ダメだしされていました(^。^;)


『磨き残しがありますね』
『丁寧に磨いてください』


私、磨いてたんですよ(笑)


あなたもそうだと思いますが
歯磨き、してますよね。


私は結構時間をかけて
毎回きちんと磨いていたんです。


それでもダメだし。


謎でした。


こんなに一生懸命
磨いているのにって。


時間をかけて
丁寧に磨いているのにって。


本当に謎でした。



そこで受けた
歯磨き指導。


丁寧に教えてもらい
そのやり方を毎日毎回実践。


それからは、検診に行くと
『きちんと磨けていますね』と
褒められるようになったんです。



ここで改めて実感。


『知っている』と
『出来ている』は違うんだと。


私は歯磨きを『知っている』から
『出来ているつもり』になっていたんですね。


『やっている』から
『出来ているつもり』でいたんです。


どんなに頑張ってみても
そのやり方が
間違っていたら
結果は出ないんですよね。


これは全てにおいて言えること。


何かに取り組んでも
なかなか結果が出ない時

自分は出来ている。
自分はやっている。


この思いを少し緩め
スタート地点に戻り

『本当に出来てる?』と
問いかけ見直してみると
違った結果が出てくると思いますよ(*´∀`*)




text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。