SSブログ

掃除 [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日もまた
諏訪地方は
いい天気になりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170425_075843.jpg




指写ってるけどね[手(チョキ)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




私は基本的に
毎日掃除をします。


全部の部屋の窓を開け
玄関も開け
空気を入れ替えながら
掃除をします(*^_^*)


トイレも床も水拭き。


玄関のドアもたたきも
全部水拭きします。


布団のシーツは
冬は2日に一度

それ以外の季節は
毎日取り替えます。

(冬はシーツが乾きにくいので 笑)


会社に勤めていた時も
朝5時に起きて
掃除だけはしていました。


真冬はとても寒いです。


水拭きすると
廊下だって凍ります。


それでももう
7~8年
それを続けています。


掃除を始めたきっかけは
『自分を変えたかったから』


それまでの
うまくいかなかった自分を変え
運を呼び込みたかったんですね(^-^)


今でこそ習慣になっていますが
寒い冬に、ブルブル震えながら
掃除をしている。


たまに

『こんなことして何になるんだろう…』

と、嫌になることもありました。


でも続けたんです。


そして今がある。


感謝する心が生まれました。


自分を認める
一つのきっかけにもなりました。


掃除を始めた頃の自分と比べると
格段に状況は良くなっている。


本当にそれが
掃除と関係があるのかは
わかりません。


でも、自分のために
なっていることだけは確か。


誰が見ていなくても
やり続ける。


これが自信にも
繋がるんでしょうね(´∀`)


どんな小さなことでもいいんです。


続けるって本当に大事。


実感しています(*^_^*)



もし今
『これをやっている!』というものが
ないのなら

玄関の掃き掃除から
始めてみてはいかがですか?


朝からいい気持ちになりますよ!





text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。