SSブログ

制限 [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今朝、ダンボーさんの寝顔を
スマホで撮っていたんです。





IMG_20170414_100522.jpg



[exclamation]

気づかれた[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_20170414_100559.jpg



はーい[あせあせ(飛び散る汗)]


ごめんなさい笑




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




私たちは日常の中で
どれだけ多くのことを制限されているか
ほとんど気づくことはありません。



面白い話がありました。


例えばレストラン。


レストランに行ったら
まず何をしますか?


メニュー表を見て
メニューを選びますよね。


そう、
このメニュー表の中から
食べるものを選ぶというのも
無意識にしている一つの制限。


『この中にないものは
出来ない・選べない』と
自然と制限をかけています。


チェーン店などは厳しいですが(^_^;)
個人のお店など行くと

メニューにないものを
喜んで作ってくれるところもあるんです。


こちらがびっくりするくらい
いろんなアレンジをしてくれます。


その調理法を
教えてくれたりもするんですよ。


もちろん必ずそれが
出来るわけではないし
追加料金を取られる場合もあります。


ですが、それも含めて
私たちはもっと自由に
選択出来るんです。



これって人生でも同じ。


私たちは、メニューや選択肢のリストを
家庭や学校、会社、社会から与えられ

その中から選ばないといけないと
思い込んでいます。


その道を進み
幸せを感じられるなら
それはとても素晴らしいこと。


でもその中に
幸せを感じられる選択肢がなかったら…?


『人生なんてこんなもんだ』と
妥協しながら生きていきますか…?


これも選択なんです。


自分らしく、自分が満足いく人生を
歩みたかったら、時には

メニューにない選択肢を
選ぶことが必要になるかもしれません。


私たちはどんな時も
自由に選択できます。


選択の質が高まれば
人生の質も高まっていきますよ(^-^)





text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエットの仕方、教えます!★








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。