SSブログ

どんな人生を送りたい? [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


いよいよ今日で
今年も終わりですね[わーい(嬉しい顔)]


早いもんだぁ…[ぴかぴか(新しい)]


年末年始は
いい天気になりそうで

本当にありがたいことですね[るんるん]


ということで
ちょっとお買い物。


IMG_8044.JPG

天気はいいけど
やっぱり寒い[わーい(嬉しい顔)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



カリフォルニア州に近い
カタリナ島。


ここからサンディエゴまで
泳いで渡るチャレンジをした
女性がいました。


海は冷たく
伴走するボートすら見えないほど
濃い霧がかかった中
必死に何時間も
泳ぎ続けました。


しかしゴールが近づくにつれ
霧はますます濃くなり
一寸先も見えない状態になったんです。


『頑張って!あなたなら出来る!
ゴールはもうすぐそこよ!』


伴走するボートに乗り込んでいた
母親とトレーナーは
彼女を励まし続けました。


が、彼女は悔しさ一杯の表情で
ボートに引き上げてもらうように
頼んだんです。


ゴールまであと
数百メートルだとは知らずに…



彼女はこの時のことを
こう言っています。


『言い訳をするつもりはありませんが
対岸が見えてさえいたら
泳ぎきることができたかもしれません』


達成出来なかった理由は
長距離を泳いだことによる疲労でも
凍てつくような海の冷たさでもなく

『対岸というゴールが
見えなかったこと』だったんです。


その2ヶ月後
彼女は見事泳ぎきりました。



何かをしよう!とすると
必ず障害が出てきます。


でも
ゴールが明確に見えてさえいれば
私たちはその障害に耐え
乗り越えることが出来るんです(^-^)


まずは自分が
『どんな人生を送りたいか』を
明確にしていきましょう。



★一年間ありがとうございました★

あなたにとって
今年一年は
どんな年でしたか?


きっといろんなことが
あったと思います。


でも全て
自分の経験になる。


それは本当に
素晴らしいこと。


来年もあなたにとって
いい年になることを
心から願っています。


今年一年
ありがとうございました。


藤原







text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエットの仕方、教えます!★








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。