SSブログ

世界は広い [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日はいい天気に
なりそうですよー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7867.JPG


空はずっと見てても
飽きません…[ハートたち(複数ハート)]


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


戦場カメラマンとして
一躍有名になった渡部洋一さん。


渡部さんが大学生の時の講義で
未だに狩猟生活を送る人たちが
アフリカ中央部にいることを知りました。


その一族は
平均身長150cm。


上半身裸。

弓矢や槍を持ちワニやサルをとりながら
生活をしているといいます。


想像を超えるその一族の話に
渡辺さんは強烈に
引き込まれたそうです。



もう一人
もう亡くなられましたが
動物写真家の星野道夫さん。


19歳の時に見た
アラスカの写真集により
人生が変わります。


そこに掲載されていた村を見た時に
『こんなところにも人が住んでいるんだ』
と感激したそう。


世界は広いですよね。


世界地図を見ても
日本はとても小さい。


私の住んでいる
長野県諏訪周辺なんて

世界の中の小さな日本の
もっと小さな範囲です。


多くの人は
その小さな範囲のさらに小さな
自分の周辺を行ったり来たりして
毎日生活しています。


私たちが持っている『常識』って
あくまでその範囲内の『常識』。


一歩外へ出てみると
その『常識』が
全く違っていたりします。


外に目を向けてみましょう。


もしかしたら
今持っている『常識』が
自分にとって窮屈かもしれないし

視野を広げたら
よりベターな考え方が
あるかもしれません。


私たちから見て
大きな地球だって
宇宙から見たら
一つの小さな点なんですよね。


さて
あなたは自分の人生を
どのくらいの範囲で収めますか?




text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエットの仕方、教えます!★








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。