SSブログ

誰が悪いの? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝もさむ―:;(∩´﹏`∩);:


IMG_7855.JPG

曇りです[かわいい]


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



何か問題が起きた時

『あの人が悪い』
『あの人のせいだ』と

考えたことはありませんか?


こう考えた時から
現状に対する
コントロールを失います…。


人生っていろんな事が
起きますよね。


仕事でもプライベートでも当然
誰かのミスだったり
問題は必ず起きます。

でも
それを全て人のせいにしていたら

自分はその状況に対する責任を
まるっきり放棄することになるんです。


これって
一見楽なことのように思えますが

実際は
現状のコントロールを
放棄することになるんですね。


どういうことかと言うと
自分の理想の状態を
捨てるということ。


成功する人
理想の状態を叶える人は
状況に対する
責任を取ろうとします。


それが部下のミスだったとしても
業者のミスだったとしても
誰かのせいだったとしても
それのせいにはしません。


自分で最大限の責任をとろうとします。


そして
どうすればその問題が起きなかったのか?
どうすれば解決出来るか?に
意識を向けます。


こういうタイプの人は
自分の人生をコントロールして
自分の理想を叶えていきます。


今の現状を変えるのも
そのまま放棄するのも
全て『選択』なんですよ(^_^)




text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエットの仕方、教えます!★








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。