SSブログ

心がキレイ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


いい天気、2日目です[グッド(上向き矢印)]

IMG_7815.JPG

日の出[かわいい]


IMG_7816.JPG

素敵です[ぴかぴか(新しい)]


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


私は精神障害者の方たちと
関わってきました。


入院までは必要ないが
一人での生活は困難な方たち。


そんな方たちと接し感じたのは
『みんな心がキレイ』だという事。


以前、体に障害を持って生まれてきた方は
すごく心がキレイだという話をしましたが
精神障害の方たちもそうなんです。


とにかく素直。


まるで子供のように純粋なんです。


いろんな人がいました。


ご飯の最中に必ず寝る人。

食パンの食べ方に異常にこだわる人。

他の人には見えない誰かと
ずっと会話をしている人。

壁に向かい立ち
ブツブツ言っている人。

暗闇の中でしゃがんでいる人。


最初はビックリするんですけどね( ̄▽ ̄;)


でも本当にみんな素直。


言われたことはきちんと聞き
守っている。


笑顔がかわいい。


嬉しいことは嬉しいと言い
嫌なことは嫌と言う。


きっと裏表がないんでしょうね。


私たちがこの社会の中で生きていくには
当然自分に嘘をつかないといけない時もあります。


嫌なことをやらなきゃいけないとか(^_^;)


でも、
心のキレイさは失わずにいたいと思いますね(*^^*)





text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエットの仕方、教えます!★









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。