SSブログ

唯一考えたことは… [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです[わーい(嬉しい顔)]

今朝はこれまた
本当にいい天気。

IMG_7180.JPG

午後は雨になるみたいだけどね[雨]


んで、今日は
公民館のお掃除当番の日。

IMG_7179.JPG

掃除してきた[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




中国で知識人が誹謗中傷を受け
罵られる時代がありました。


その期間は約10年。


迫害、屈辱を受け
死を選ぶ知識人も多かったそう。


その中に一人、
どんな迫害にも屈しなかった人がいました。


妻が病気で倒れても
『知識人の妻』というだけで
治療を受けさせれもらえず

やっと入院できた病院先で
妻は息を引き取りました。


そんな苦難を乗り越え
その時代を振り返り

『最悪の苦悩の中で
死を考えたことはあったのですか』
という質問に対し、彼はこう答えています。


『考えたことはありません。

唯一考えたことは
”戦って、戦って、戦い抜いて生きていく”
ということだけでした』


作家だった彼は
その後も
『私は一刻もペンを休めない』と、
当時の”真実”を書き続けた。


かっこいい!!


自分を諦めない芯の強さ。


信念を貫き
自分を信じて生きていく。


その生き方に
共感します[ハートたち(複数ハート)]






text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円【ココナラ】












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。